24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

意外といいかも

f:id:furukuma:20200516232039j:plain

GR Digital 2

 furukumaです。こんばんは。

 今日は、交代勤務体制での出勤日。5月からコロナ対策として土日のどちらかに出勤して平日に休む出勤体制となっています。

f:id:furukuma:20200516232031j:plain

GR Digital 2

 これまでにも何回か書いていますが、土日の出勤は道路が空いていてスイスイ。快適な通勤です。仕事も電話はかかってこないし、メールもほとんど来ないので、溜まってる仕事を片付けるには最適な環境。意外といいかも。

f:id:furukuma:20200516232011j:plain

GR Digital 2

 土日の連休がなくなったのが痛いかというとこれは全然痛くない。むしろ逆かも。

  私が好きな時間は金曜日の夜。明日が休みだと思うと気持ちがとっても楽。面倒なことは翌日に回して、好きなゲームやったり、現像したり、ブログを更新したり。夜更かしもできるし、朝寝坊もできる。金曜日の夜サイコー。

f:id:furukuma:20200516232050j:plain

GR Digital 2

 では、同じ休日前の土曜日の夜はと言うと明日で休みが終わると思うとやっておかなくちゃと思うことが次々と頭に浮かんできて落ち着かない。有意義な休日を過ごさなくっちゃと気持ち的に追い詰められる感じ。だから、土曜日の夜はあんまり好きじゃない。

f:id:furukuma:20200516232023j:plain

GR Digital 2

 現在の状況は土日の連休はなくなったけど、金曜日の夜が週2回ある感じ。

 意外といいかも。