24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

目が覚めるとOVFを覗きたくなってた

SILKY10_DSC_6461_1

 furukumaです。おはようございます。

 タイトルのとおりなんですが、目が覚めると同時に無性にOVFが覗きたくなってました(笑)。

SILKY10_DSC_6466

 老眼が進んでOVFよりもEVFだなぁ、なんて普段は思ってるんですが、このOVF覗きたい病が時々再発するからデジイチを断捨離できないw

SILKY10_DSC_6463

 現在手持ちのデジイチは、Nikon D300sD40の2機。

SILKY10_DSC_6462

 OVF覗きたい病の時は600万画素機のD40が最適。軽いし、ファイルサイズも小さいから現像も楽。2006年の発売と同時に購入したから14年選手か。。。

SILKY10_DSC_6464

 家の中でパシャパシャ撮って、とりあえず落ち着きました(笑)。雨が止んだら、桜の様子でも見に行こうかなと思ってます。

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ NIKON D40
  • レンズ NIKON AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6 G
  • 現像ソフト 市川ソフトラボラトリー SILKYPIX DSPRO 10