24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/1/27~2020/2/2

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は1月が終わり2月に突入。この前お正月でしたのに、早いなぁ。

 今週はバタバタした一週間でしたが、Instagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B8Dwu5Jg-63/

黄砂が飛んできてるような空でした。#イマソラ #vsco #galaxynote9

 今週の#イマソラは1枚だけ。実は、今週一枚もなかったので、夕方に慌てて投稿したというのは内緒www

 今日は一日中靄がかかったような空だったので黄砂が飛んできてるのかと思ったのですが、webで検索すると黄砂は少なくてPM2.5が多かったようです。そっちの影響だったのかな?

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B70klk0gZY0/

やっと登場と思って注文したら、「売り切れました~」で返金。縁がないなぁ(泣)#ヒライ鹿本店 #春待ちちゃんぽん #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B8BNb5ggtkf/

やっと会えた。満足の一杯。#春待ちちゃんぽん #ヒライ鹿本店 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B8DyBi5Af8D/

連チャン。#春待ちちゃんぽん #ヒライ鹿本店 #ライブフォーカス #vsco #galaxynote9

 先週から発売を心待ちにしていた春待ちちゃんぽん。今週ようやく食べることができました。しかも2日続けて(笑)。昨年よりも安くなってるのに、味も量も価格も大満足な一杯になってました。しばらくは、うどんを休んでチャンポンばかり食べてるかもしれません。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B8Bs4FSAgbz/

#お写ん歩 #lumixcm10 #vsco

https://www.instagram.com/p/B8CttlTgn3K/

おはようございます。#お写ん歩 #vsco #lumixcm10

https://www.instagram.com/p/B8Dsj8og2EH/

来週には満開ですね。#梅 #vsco #galaxynote9 #ライブフォーカス

 今週は各所で梅が咲き出しました。来週は満開になるんじゃないでしょうか。久しぶりにマクロレンズの出番です。ホントは、ウメジョビを狙ってるんですが、ジョウビタキが意外と少ないんですよね。どこに行ったんだろう?

 

 今日、RX1を持ってお写ん歩してたら、星の瞳(オオイヌノフグリ)がたくさん咲いてました。暖冬で咲くのが早いのかなと思って、EVERNOTEを検索してみたら2013年も2月2日に開花を確認してました。春探しのお写ん歩が多くなりそうで、これも楽しみです。

 今週で大きな仕事が一段落したので、来週はマイペースで仕事ができそうです。精神的にも楽。では、来週もよろしくお願いします。