24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/1/20~2020/1/26

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は天気がイマイチでウォーキングができずに困りました。正確には、ウォーキングできないのにお腹が減っていつもよりご飯をたくさん食べてしまって困りました(長い)。

 そんなことはどーでもいいので、今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B7k4_OVAUG-/

日が長くなりました。#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B7pVxpTA-Kb/

晴れた#イマソラ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B7p-hIjA0mC/

お疲れさまでした#イマソラ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B7sd84hAn7d/

阿蘇は晴れてるみたい#イマソラ #vsco #galaxynote9

 ニュースでこの冬の暖冬の影響をたくさん耳にしましたが、熊本も暖かかったです。近所で菜の花も結構咲き出しました。梅はまだ見かけないです。そろそろマクロレンズで花撮影ができる季節が近づいてきたようです。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B7nv-hGg7gc/

半額だと買いすぎてしまう罠(私が悪い#焼き鳥 #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B7qPrepgeSV/

ちゃんぽんなかったので、いつもの。#うどん #肉うどん #ヒライ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B7qp1G-AdQB/

日付が変わる時間なのに。ウォーキングしてないのに。ヤバいよねという話。#ポテチ #vsco #blackberrykeyonebe

https://www.instagram.com/p/B7xsDOBA9ni/

ハラヘリ#メロンパン #vsco #blackberrykeyoneblackedition

 ダイエット中でウォーキングもしてないのに、ポテチとかメロンパンとか食べてました。ヤバいでしょ。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/B7njA84A3Ke/

冷たい雨#vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B7pSSlKg0nW/

今日は暖かい#vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B7qOvjeATUI/

メニューにないって、どういうこつ?#ヒライ #春待ちちゃんぽん #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B7rtMt-gizW/

診察待ち#monochrome #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/B7sDtxuASLj/

台所にあった白菜が可愛かったのでパチリ#vsco #blackberrykeyonebe

https://www.instagram.com/p/B7u2k0LAAlD/

我が家の必需品になってるネスカフェバリスタ#ネスカフェバリスタ #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/B7vgeikAi5Z/

おつまみ缶を開けて飲みだした妻でしたが、辛くてギブアップ。#vsco #blackberrykeyoneblackedition

 今週のお気に入りの一枚は、白菜です(笑)。

 

 さて、今週は2年間使用したGalaxy Note 8をNote 9に機種変更しました。買い替えたのではなく、妻のNote 9と交換してもらったのです。今週のInstagramもNote 8での写真は一枚だけでした。

 Galaxy Note 8に不満があったわけではありません。性能的にはあと2年間は使い続けることができると思いました。でも、64GBの内部ストレージがほぼほぼ一杯になってしまったので、128GBのNote 9と交換してもらったのです。ついでに、SDカードも64GBから128GBのものに換えたのでストレージの容量的な問題は全て解決したと思います。

 Note 8の動作に不満はなかったので、Note 9での性能アップの差は体感的には感じません。ただ、カメラの絞り値が2段階になったので、これからの撮影でこれが活かせると良いなと思っています。

 

 ということで、新しいおもちゃを手に入れた感はありませんが、それなりに新鮮な気持ちで楽しめると思います。では、来週もよろしくお願いします。