24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/1/13~2020/1/19

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は新しいおもちゃ(Leica X2)を手にしての最初の週で楽しい一週間でした。

 そんな一週間にInstagramへはどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/B7P4hO6AVYK/

風が冷たい#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B7QPPx5gCfE/

寒くなってきた#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B7c4qJeAh07/

風が冷たい#イマソラ #vsco #galaxynote8

 冷たいとか、寒いとかのキャプションの#イマソラばかりでした。今週は寒かったです。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/B7VquSxgtPK/

寒いから、これしか思いつかない。#うどん #肉うどん #ヒライ鹿本店 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B7aaeBaAsKJ/

久しぶりに長浜家。後半は紅ショウガとゴマとラーメンのたれを加えていただきました。#ラーメン #長浜ラーメン #長浜家2 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/B7ceWeCAuYK/

ちょっと早めの腹ごしらえ。#ヒライ鹿本店 #うどん #大吉きつねわかめうどん #vsco #galaxynote8

 昨年末から何度か覗いて入りそびれていた長浜家(家2)。今週、ようやく食べることができました。ここのラーメン、やっぱり好きだ。何が美味しいって上手く言えないけど、やっぱり好きだ(笑)。

今週の色々

 今週はなにもありませんでした。

 

 ということで、今週の投稿は6つ。デジカメでは大量に撮ってますが、Instagramへは投稿していませんでした。楽しかったからOKです(笑)。

 

 さて、今週は我が家にとって重大な出来事がありました。それは、一番近いドラッグストアが15日で閉店したこと。

 4日に閉店のことを知ったのですが、いきなりのお知らせでビックリ!。そして、お店の人も2日の初売りに出勤したときに初めて知らされたと聞いて二度ビックリ!正社員の人たちは別店舗への異動でしょうけど、パートの人たちは解雇(?)なんでしょうね。新年早々、大変だったと思います。

 ここ数年で、我が家の近所にはドラッグストアやディスカウントスーパー、コンビニが次々と開店しました。人が少ない田舎ですから、限られたパイの奪い合い。いつかはどのお店かが閉店するとは思ってましたが、我が家が一番お世話になってるお店が当たってしまうとは。

 車がある我が家は不便にはなりますが、困るとこまではいきません。でも、車のない私の母や高齢のご近所の方たちには困った事態。歩いて行ける距離にいくつかのお店はありますが、閉店したお店がいろいろ安かったんですよね。空いた店舗に別のお店が入るのかはまだ分かりませんが、事態がいい方向に向かってくれればと祈るばかりです。

 

 ちょっと寂しい話で〆になりましたが、来週は楽しい話ができるといいなと思います。では、来週もよろしくお願いします。