24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

博多駅にて

SILKY9_L1040233

 furukumaです。おはようございます。

 先日の金曜日は、博多に出張でした。

SILKY9_L1040228

 この日のお供はLeica X2。サブにRX100。

SILKY9_L1040232

 Leica X2コンデジとしては大きめですが、レンズが沈胴式なのでRX1よりもカバンへの収まりがいい。

SILKY9_L1040231

 ただ、カバンに入れるにはレンズフードやフィルターを外さないといけないので、ちょっと心配。

SILKY9_L1040229

 と言いながら、レンズキャップを外してレンズむき出しのまま歩いてましたけどww

SILKY9_L1040235

 今のところ、露出補正は-1EVで撮ってますが、試行中。SILKYPIXでの編集が必要です。

SILKY9_L1040236

 これまでRAW現像が前提で白トビだけ気にしてましたが、JPEG撮影は難しい。

SILKY9_L1040237

 撮って出しでないとお気に入りの色は出ないので、RAWは予備。

SILKY9_L1040239

 JPEGでこれだけ苦労すると言うことは、フィルムは使えそうもないです。

SILKY9_L1040240

 露出補正なんて基本の基本でしょうけど、今から勉強ですwww

撮影機材と編集ソフト

 

ライカX2シルバー

ライカX2シルバー

  • メディア: Camera