24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

物欲今昔

LM4_DSC02114

 furukumaです。おはようございます。

 昨晩、娘が帰省しました。大学の単位は全て取ったので、あとは就活に全力投球とのことで、どこかの企業のエントリーシートを作成していました。頑張りなさいよ。

 さて、そんな娘と話していて、自分の物欲も変わったなと感じたことを少しだけ書いておきます(noteでも呟いてます)。

 

 若い頃はお金もなかったので、価格重視で質を落としてでも物欲を満たしていました。安物買いの銭失いを何度も経験しましたが、とにかく安いものをとお店を回ったりネットを徘徊したりするのは楽しかったし、勉強にもなりました。

 今は、お金もある程度自由に使えるようになり、質重視で物欲を満たしています。当然、価格の上限はありますが、質を落としてまで欲しいとは思いません。納得できるものがなければ、物欲は持ち越しです。諦めはしません(笑)。

 物欲自体は今も昔も変わっていませんが、考え方は変わったなぁと感じた年末でした。

 

 写真は、12月の熊本市お写ん歩から赤のお写ん歩写真を選んでみました。記事を更新したら大掃除の仕事始めですwww

LM4_DSC02115

LM4_DSC02112

LM4_DSC02109

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SONY RX1
  • 現像ソフト Skylum Software Luminar4 

 

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: Software Download