24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2019年10月 #6

LR-SDQ_1502

 furukumaです。こんばんは。

 ドラクエウォークのついでにお写ん歩してると写真を撮るのが楽しくなりました。

 写欲が戻ったかなと思って、昨日の夕方はsdQuattroを持ってお写ん歩してきました。

 久しぶりのFoveonなので、SPP(Sigma Photo Pro)で盛大に弄ってやろうと露出補正は-1.0~-0.7で撮っていきます。

 で、帰ってPCに取り込もうとしたら・・・。設定がFINE(jpeg)になっててRAWで保存されてないorz

 今朝はFZ1000のバッテリーが完全放電で時計の設定からやり直しだったし、どのカメラもたまには使わないとダメですね(^^;

LR-SDQ_1493

LR-SDQ_1504

LR-SDQ_1524

LR-SDQ_1538

LR-SDQ_1498

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.6
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

 

   使用してるのは↓のSAマウントになります。

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用 883546

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用 883546