24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/6/24~6/30

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 今週はようやく梅雨に入ったのですが、なんだか梅雨末期のような大雨。今日は一日中、大雨警報が出ています。私のところはたいした雨は降っていませんが、川は増水してるでしょう。水は欲しいところですが、災害が起きないことを祈ります。

 さて、今週はブログの更新もほとんどできず、Instagramへの投稿も13投稿と少な目でした。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/BzFTy0gg3cv/

今週は梅雨入りするんでしょうか。#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BzIQyGtgqbR/

明日は降るのかな。お疲れさまでした#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BzMpaUmAqmj/

雲の流れが早い#イマソラ #nomo#galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BzNcOpzgg6i/

梅雨の夕焼け#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BzP-bC6Av0l/

降ったり晴れたり#イマソラ #vsco #galaxynote8 #yamaga

 今週の#イマソラは5枚でした。梅雨入りとか台風接近とかありましたけど、綺麗な夕焼けが見れた週でした。来週からは本格的な梅雨になりそうだから青空とか夕焼けはしばらくの間はお預けかもですね。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/BzFj7X1A906/

今日はコレ。#エナジーバー #vsco #galaxynote8 #ライブフォーカス

https://www.instagram.com/p/BzH-ubtg4p9/

今日はこってり。#来来亭光の森店 #ラーメン #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BzIraA5gR60/

晩御飯#赤いきつね焼うどん #vsco #iphone7plus

https://www.instagram.com/p/BzSUH_6Aomq/

おやつ#肉うどん #ヒライ #ライブフォーカス #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BzUk-JnA-iA/

水辺プラザの農園レストランまんまのバイキングでお昼ご飯#水辺プラザかもと #農園レストランまんま #ライブフォーカス #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BzUnWO1AkWQ/

白玉ぜんざいも食べる#水辺プラザかもと #農園レストランまんま #galaxynote8

 今日のお昼は妻と久しぶりに農園レストランまんまで食事をしました。珍しい料理はないのですが、材料がいいのか美味しいんですよね。ここ。1時間1,080円のバイキングというのもお気に入り。また来ようと思います。ちなみに、最後の写真に白玉ぜんざいが載っていますが、私はぜんざいとおはぎは粒餡派です。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/BzFgWVCALw4/

お疲れさまでした#vsco #galaxynote8 #モノクローム

https://www.instagram.com/p/BzKxt-Rg35j/

ようやく梅雨入り#ネジバナ #galaxynote8

 来週からは敷地内禁煙となるので、写真の灰皿は撤去されます。我慢できるかな。。。

 職場でネジバナをようやく見つけました。今年は遅いみたい。

 

 6月も今日で終わり。一年の半分が過ぎました。早いですね。そして、明日からは7月。このブログを開設して、もうすぐ1周年になります。記事数はこの記事が490件目なので1日1記事のペースを上回っていますが、ここ2週間は更新が滞ってます。初心に返って更新が義務的に感じない程度に楽しみたいと思います。

 では、来週もよろしくお願いします。