24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/6/10~6/16

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 今日は肌寒い一日でした。梅雨入りしてたら梅雨寒なのですが、熊本はまだ梅雨入りしてないし・・・。平年の梅雨入りは6月5日らしいので、そろそろ梅雨入りしてまとまった雨が欲しいものです。田植えも始まりますし。

 さて、今週も投稿数はやや少なめ。19投稿でした。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/Byg3wYhANTq/

カラっとして爽やかな天気。梅雨はまだ先かな。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Byj5qqKglZr/

#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BymxRtjAtiH/

#イマソラ #nomo135ti #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/ByofXnKAVu_/

明日は雨ってホントかな。暑い#イマソラ #nomo135ti #galaxynote8 #kumamoto

https://www.instagram.com/p/Byr7BwqA-QS/

久しぶりに雨#イマソラ #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/ByufY8wAKzI/

雨は止んだけど寒いな。#イマソラ #vsco #galaxynote8

 今週の#イマソラは6枚でした。梅雨入りしたら#イマソラを撮ることはあるのでしょうか。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/Bym2EAOA12U/

うどん久しぶりかも#ヒライ鹿本店 #うどん #大吉きつねわかめうどん #galaxynote8 #yamaga

https://www.instagram.com/p/Byr3j8sgb3F/

お疲れ様でした。#スモモ #イクリ #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/Byt0-GLglzv/

博多に行ったつもりでこれ食べる。#長浜ラーメン #長浜屋 #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/Byv_zpnA3gd/

おはようございます。#アップルパイ #nomo135ti #blackberrykeyoneblackedition

 今週は、妻の実家からスモモの初物をいただきました。私はスモモと言ってますが、妻はイクリと言います。スモモとイクリは同じものなのか別物なのかは諸説あるようですが、我が家では特段区別していません。美味しければそれで良し。今回いただいたスモモも甘くて、ちょっと酸味が効いてて美味しかったです。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/Byg59I-gC_q/

昨日の鹿央町の蓮の蕾。#ハス #蓮 #nikond300s #tamron90mmf28macro

https://www.instagram.com/p/ByhjmuaAOX9/

お疲れさまでした#紫陽花 #nikond300s #tamron90mmf28macro #yamaga

https://www.instagram.com/p/ByjExsVAh9B/

おはようございます#蓮 #ハス #nikond300s #tamron90mmf28macro #yamaga

https://www.instagram.com/p/BykMH2vgELM/

肌寒くなってきた#紫陽花 #nikond300s #tamron90mmf28macro #yamaga

https://www.instagram.com/p/Byk3HArAmNs/

おやすみなさい#阿蘇くまもと空港 #fda #sdquattro #sigma18250mmmacro #kumamoto

https://www.instagram.com/p/BymoltNgjqk/

お疲れさまでした。#三熊友達号 #中華航空 #チャイナエアライン #sdquattro #sigma18250mmmacro #kumamoto

https://www.instagram.com/p/BypPbm3AReo/

お疲れさまでした。#阿蘇くまもと空港 #sdquattro #sigma18250mmmacro #kumamoto

https://www.instagram.com/p/ByqAasFgVAn/

おやすみなさい#sonyrx100 #lightroom4 #vscofilm #hakata

https://www.instagram.com/p/Byu872tgyDR/

今日は犬子ひょうたん祭りでした。#犬子ひょうたん祭り #八坂神社 #山鹿写真 #lumixgx7mk2 #lモノクローム

  今週は、sdQuattroで飛行機が撮れるか試してきました。結論としては、旅客機ならなんとか撮れるかなといった感じです。AF-Cと連写がイマイチなので、構図を決めて一発撮りになりますが。エプロンに駐機中の機体は問題なしです。現像が終わったら記事にする予定です。

 昨日、6月15日は八坂神社の犬子ひょうたん祭り(祇園祭)でした。お昼まで降っていた雨のせいで泥濘んでいるところもありましたが、大勢の人で賑わってました。こじんまりとした地元のお祭りですが、私はやっぱり田舎が好きだなぁとか思いながらsnapしてきました。これも記事にする予定です。

 

 今週は、はてなブログ公式アカウントからTwitter上で紹介してもらったり、週刊はてなに掲載してもらったおかげでたくさんの人に訪れていただきました。喜ぶべきことなのですが、正直言ってビビったというのが本音です。写真を見てもらいたいという承認欲求が満たされるべきところなのですが、情けない話です。

 冒頭に肌寒いと書きましたが、また暑い日が戻ってくると思います。体調管理が難しいですね。皆さまもお気を付けください。

 では、来週もよろしくお願いします。