24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

蓮2019 始まり前

NX2_DSC_0013

 変なタイトルですが、まだ蕾と言うことで。

 furukumaです。こんばんは。

 6月9日(日)に紫陽花撮りのついでに蓮の様子を見てきました。

 葉っぱだけかと思っていたのですが、意外と蕾がたくさんありました。今月中には咲きそうな蕾もチラホラ。楽しみです。

NX2_DSC_0008

NX2_DSC_0009

NX2_DSC_0010

 ほんのりピンク色に色づいた蕾にオオシオカラトンボ。次は蓮の花をバックに撮りたいですね。

NX2_DSC_0012

NX2_DSC_0014

 今回の現像では久しぶりにNIKON Captire NX2を使いました。使い方を忘れてるかなと思ったのですが、手が勝手にいつものパラメーターに設定。体が覚えてました(笑)。

撮影場所

 撮影場所は山鹿市鹿央町。こちらです。

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ NIKON D300s
  • レンズ TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1
  • 現像ソフト NIKON Captire NX2
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S