24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【来来亭 光の森店】夫婦でがっつり。ダイエットとは?

f:id:furukuma:20190602130758j:image

 体重が気になるお年頃の夫婦です。

 furukumaです。こんにちは。

 昨夜は妻と二人で来来亭で晩御飯。私は久しぶり。妻は初来店です。

 テーブル席は埋まってましたが、カウンター席にはすぐに座れました。ということで、メニューを見ながら注文します。

 私はチャーハンセットでラーメンはネギ多めに別ネギ盛り。

f:id:furukuma:20190602131229j:image

 妻は「単品でいいや」ということで、ラーメンにノリと味玉のトッピング。それに手羽先を一つ追加。単品の意味分かってるんでしょうか?f:id:furukuma:20190602131512j:image

f:id:furukuma:20190602131535j:image

 餃子も食べたくなったので、二人で一皿を注文。

 ちょっと多すぎたかなと思ったのですが、二人とも無言で食べ進みあっという間に完食。ごちそうさまでした。

 私たち夫婦は二人とも体重を気にして、自転車に乗ったりダイエットに励んでいたつもりなんですが、食事制限はできない夫婦であることが証明された夜でした(笑)。

 写真はGalaxy Note 8で撮りました。

 

docomo Galaxy Note8 SC-01K Midnight Black

docomo Galaxy Note8 SC-01K Midnight Black