24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2019年4月 #5

 

LR-SDQ_0239

 furukumaです。こんにちは。

 デジカメ片手に地元・山鹿市をパシャパシャ撮り歩く山鹿市お写ん歩。

 今回も平成のお写ん歩写真で更新です。令和になって、まだお写ん歩してませんので。今日あたりお写ん歩しようかな。

 さて、この連休中にsd QuattroのX3Fファイルの現像方法を固めるつもりでしたが、未だに迷走しています。最初の頃はJPEGでも十分満足な絵を吐き出してくれると思ったのですが、やはりFoveonは現像で作り込んでいく方が面白いです。しばらくは、色合いの統一感のない写真が続くと思います。

 あれ?今までと一緒やんwww

LR-SDQ_0236_2

LR-SDQ_0238

LR-SDQ_0242

LR-SDQ_0246

LR-SDQ_0247

LR-SDQ_0248

LR-SDQ_0251

LR-SDQ_0254

LR-SDQ_0255

LR-SDQ_0256

使用機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.6、Lightrppm4
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro