24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2019年1月 #17

 

LR-DSC_6406

 furukumaです。こんにちは。

 長々と続いた1月のお写ん歩写真もこれで最後です。そろそろ4月のお写ん歩写真を撮りに行かないと。

LR-DSC_6402

 さて、これを現像しているときに、自分がお写ん歩写真を撮るのは何故なんだろう?とか考えてしまいました。

 撮り始めたときは、地元山鹿市をブログで紹介したい、地元の町並みの記録を残しておきたい、とか思っていたのですが、そういう風の写真は全然撮ってないんですよね。

LR-DSC_6404

 私にとってのお写ん歩写真は、自分の視点や使っているデジカメ、現像のやり方なんかを記録するためなんだと思います。

 日の丸構図だったり、ローアングルだったり、ハイキーだったり、ローキーだったり。。。

 要は、そのとき自分の自己満足がどこにあったかという記録(笑)。

LR-DSC_6408

 まぁ、それはそれで写真の楽しみかたかな、と。

LR-DSC_6409

 ということで、これからも自己中心の自己満足なお写ん歩写真をアップし続けますので、よろしくお願いします。

LR-DSC_6411

撮影機材と現像ソフト

デジカメ Nikon D40
レンズ Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
現像ソフト Lightroom4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK