24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/3/18~3/24

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。実は、21日春分の日の夜に間違って更新しようとしていたのは内緒です(笑)。

 今週は年度末の山場をなんとか乗り切り、週末は少しだけ精神的に楽になりました。そのせいか週の後半にInstagramの投稿数も増えてたようで、今回は写真多めになります。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/BvQIYwHlowP/

九州自動車道は、予想外に渋滞してた。#イマソラ #高速道路 #九州自動車道 #galaxynote8 #古賀sa

https://www.instagram.com/p/BvQWVP0lTgi/

下関きた#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvQatdVlPfK/

帰ります。#関門橋 #イマソラ #壇ノ浦 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvQpT_YlLPQ/

ここで運転交代。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvVAciJFk27/

おはようございます#イマソラ #vsco #galaxynote8 #kumamoto

 最初に写真多めと言っておきながら、#イマソラは4枚だけ。うち3枚は春分の日に撮った九州自動車道と下関での写真です。この理由は後ほど。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/BvJ7O5zls2S/

ただいま0時40分。晩御飯いただきます。#鯛めし #砂ずり #イカリング #うちメシ #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/BvMK-KQFzae/

結局いつもの。#ヒライ #うどん #ごぼう天牛肉うどん #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvOl0u6F-PF/

今夜は焼き餃子。いただきます。#うちメシ #餃子 #焼き餃子 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvQJyElF0ED/

佐賀牛カレーパン。400円#佐賀牛カレーパン #古賀sa #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/BvQjpbMlWHo/

腹減ったので、たこ焼き。#たこ焼き #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvQwQSAlsCe/

熊本B級グルメで一推しの南関あげ巻き寿司買った。南関いなりは売り切れでした。#南関あげ巻き寿司 #b級グルメ #南関いきいき村 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvRJJAolO47/

私の中では熊本B級グルメ第1位の南関あげ巻き寿司いただきます。#南関あげ巻き寿司 #b級グルメ #ライブフォーカス #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvTidMFlXPD/

飲み会前に腹ごしらえ。#サンマルクカフェ #粗挽きウインナー #コーヒー #ライブフォーカス #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvVP1z5FGhN/

朝マック#マクドナルド #朝マック #vsco #blackberrykeyoneblackedition #kumamoto

https://www.instagram.com/p/BvVvdHEl9tB/

いつものいただきます#ヒライ #うどん #大吉きつねわかめうどん #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvWQ1vplpT4/

娘はチーズハンバーグのライスセット、私は唐揚げ定食。二人とも定番。#ジョイフル #チーズハンバーグ #唐揚げ定食 #joyfull #galaxynote8 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BvXfRD5lzNB/

お休みの日のスタートはコーヒー#コーヒー #vsco #iphone7plus

 食べたログの写真は12枚ありました。この中で今週美味しかったのは、南関あげ巻き寿司。私の中では熊本B級グルメの第一位です。これを売ってるのは南関町だけなので、なかなか食べる機会がないんです。この日は下関の帰りに寄って3パック買って帰りました。下関に行った理由は後ほど(こればっかし)。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/BvMEDb_lI-S/

お疲れさまでした。#いつかの博多 #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/BvMGl7ml3le/

腹減りましたの。#ファミリーマート #ファミマ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvP3iGjFEvL/

仕事の山場は越えたと思うので、腱鞘炎を治したい。ホントに越えたのかな。おはようございます#vsco #grd2 #ricohgrd2 #ricoh #yamaga

https://www.instagram.com/p/BvWPcFUFR_G/

娘が帰ってきてるので、久しぶりにジョイフル。#ジョイフル #娘 #joyfull #galaxynote8 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BvXW0relJZV/

おはようございます#vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvX0wD7FSjR/

久しぶりなので、MFの練習。GX7Mk2にMICRO NIKKOR 60mm#lumixgx7mk2 #micronikkor60mm28d #flower

https://www.instagram.com/p/BvX9FiTldUm/

春になったので、エアープランツたちも週一の沐浴をさせています。#エアープランツ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvYoyGTFWb1/

山鹿市営墓地公園の桜はチラホラ。#桜 #山鹿市営墓地公園 #lumixlx7 #silkypixdsp9 #yamaga

 熊本の桜の開花予想日は22日だったのですが、遅れてるようです。ここ数日の冷え込みの影響ではなく、暖冬で休眠が十分でなかったんでしょうね。来週の土日はお花見で賑わうと思います。

 今週の全くの予想外の出来事は、春分の日の下関日帰りドライブでした。

 この日は仕事を少しだけ片付けようと思って、家を出ようとしたところ娘から電話がかかってきました。前日まで友達と広島・山口旅行をしていたことは知っていたのですが、下関で生牡蠣にあたったようで動けないというのです。で、妻が仕事を休んで下関まで迎えに行くことに。

 二十歳過ぎの娘を迎えに行くのもどうだかなぁ、と思って私は職場に行こうとしたのですが、こんな時でないと妻とドライブすることもないなと思って、私も一緒に行くことにしました。

 娘は友達が病院に連れて行ってくれて点滴を打ったということでしたので、あまり心配もせずに片道3時間のドライブを他愛もないお喋りをしながら楽しんできました。妻は車で本州に渡ったことがないというので、行きは関門トンネル、帰りは関門橋で渡って、壇ノ浦SAで記念撮影。ドライブを楽しむ私たちを見て、娘は死ぬほど辛かったんだぞと怒ってましたが、いい親孝行をしてくれました(笑)。こんなことでないと休みを合わせてドライブもできない夫婦というのもいかがなものかと思いますが、結婚ん十年も経つと慣れちゃいましたね。

 

 さて、3月も来週で終わり。すぐに新年度という大きな節目。一年の四分の一が過ぎたことになります。早いですね。暖かくなったら妻とポタリングに行きたいなと思いながら今年度最後の週を頑張ります。では、来週もよろしくお願いします。

 

 写真は主にスマホで撮っています。

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド