24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

乗るだけ体組成計ECLEARと活動量計Fitbit charge2を買って、やがて2ヶ月になります

 furukumaです。こんばんは。

 Wi-Fi機能付きの乗るだけ体組成計ECLEARと活動量計Fitbit charge2を生活に導入してからもうすぐ2ヶ月になります。ダイエットの状況はというと、こんな感じです。

f:id:furukuma:20190318235034j:image

  • 始めた頃は体重の変化が見える化されるのが楽しくてダイエットも順調でした。4週間で体重約1kg減。
  • その後、仕事のストレスが溜まり、出張先で暴飲暴食してたら2週間で体重1kg増。体は正直ですね(怖い)
  • 右肩上がりのグラフを見て「ヤバい」と思って、少し余分に歩くようにしたら、グラフは右肩下がりに(ホッ)

 要は、一進一退ってことです(笑)

 でも、特段意識せずに体重変化が見える化されるのはダイエットのモチベーション維持に有効ですね。改めて実感しました。

 乗るだけ体組成計ECLEARはスマホと接続する必要もなく、ホントに乗るだけで体重なんかが記録されてます。

 Wi-Fiで自動的にクラウドに保存されるのがこんなに便利だとは思いませんでした。これなら、ダイエットも続けることが出来そうです。ダイエットしたい方にはオススメです。

 Fitbit charge2も現在は身体の一部のような感じで、装着してることを忘れそうです。

 満充電で1日経ってのバッテリー残量は大体85%。2泊3日程度の出張なら充電器なしでも大丈夫です。

 最初の頃は充電を忘れそうになってましたが、今は入浴前後の一時間ほどを充電時間に充てています。これで、ほぼ毎日満充電です。忘れても大丈夫なんですけどね。

 新しいのはコチラ。

 以上の二つでダイエットは続けられそうなので、ブログのネタに困ったときは経過報告します(笑)