24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/3/11~3/17

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は怒濤の忙しさで体力的にも精神的にもキツい一週間でした。ブログの方も全く更新せず、今日になって3記事をまとめて投稿する始末。これが本日4記事目になります。

 ブログは更新してませんでしたが、Instagramにはそれなりに投稿してましたので、今週を振り返ってみましょう。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/Bu510THFD5h/

お疲れさまでした。まだ帰れないけど。#イマソラ #vsco #galaxynote8 #合志市

https://www.instagram.com/p/Bu7s27SFi6y/

いい天気#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvBduQsl1Jo/

まだ明るい#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvDJjYxFEQ6/

いい天気。でも、寒い。#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvD6wvuFlNy/

今夜も冷えそう#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvEGYx1FISY/

青空も好きだけど、夕焼けの方が好きかな。お疲れさまでした。#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvGkX24Fe2R/

巷ではGR3祭り(青リング付き)が始まりそうなので、GR-D2でお写ん歩してきた。#grd2 #ricoh #お写ん歩 #山鹿市 #イマソラ

 今週は青空も撮りましたが、夕焼けを撮った2枚がお気に入りです。特に、月を入れて撮った1枚目がお気に入り。スマホ侮れません(笑)。

 それにしても、夕焼けって一日の終わりなのに、見ると元気が出るのはなぜなんでしょうね。私が夜型人間だから?それよりも、頑張った一日のご褒美的な感じがします。このブログのタイトルのとおりplus oneの始まりの合図でもあるような。

 来週も元気が出るようなご褒美夕焼けが撮れるといいなと思います。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/Bu6K91JF48u/

お気に入りのごぼう天牛肉うどん。450円。ねぎ小鉢50円を追加したかったけど、食券機で見つけきれなかった。残念。#うどん #ヒライ #ごぼう天牛肉うどん #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bu712PpFQj9/

唐揚げ定食ごちそうさまでした。#来来亭光の森店 #ラーメン #唐揚げ定食 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bu8mLullm4p/

砂ずり好き。#うちメシ #砂ずり #ライブフォーカス #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvDgwhllCwj/

お昼休み#ファミリーマート #ファミマ #お好み俵おむすびセット #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvEPQ8flJ8U/

腹ぺこなので、ザ・かつ丼ミニうどんセット。600円。いただきます。#ヒライ #かつ丼 #うどん #山鹿市 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BvFhTa1FdZz/

最近の朝はヨーグルトで始まる。おはようございます。#ヨーグルト #朝食 #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/BvGJnMWFHqQ/

できたて#おかず #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/BvGKc2jlV-8/

鯛のお頭だけ#おかず#鯛のお頭焼き #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/BvG0Estlk6I/

晩御飯は、王将の水餃子(冷凍)。#うちメシ #水餃子 #王将 #galaxynote8

 今週は、そとメシの他にうちメシの写真も多めでした。でも、我が家の照明下では美味しそうに撮れません。灯りの種類を選べるので、暖色、寒色系と照明を変えながら試してみた方が良さそうです。

 今週ちょっと残念だったのは、ヒライでねぎ小鉢50円がメニューから消えていたこと。あれはレギュラーになると思っていたので、一週間でメニューから消えたのは意外でした。復活を切望します。ヒライさん、よろしくお願いします。 

 今週の色々

https://www.instagram.com/p/Bu5z_TLlZHi/

このときはタレと紅ショウガを入れすぎた。牛丼じゃないのにw#ラーメン #元祖ラーメン長浜家 #galaxynote8 #fukuoka

https://www.instagram.com/p/Bu_dPk3l-6s/

さてと、帰るとしましょう。#vsco #blackberrykeyoneblackedition #fukuoka

https://www.instagram.com/p/BvBkRJwlQ-o/

真っ黒な雲と雷が鳴りだした熊本。写真は関係ありませんw#vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/BvE2Zmwl_4-/

お風呂に入ると落ち着くな。おやすみなさい。#博多 #vsco #blackberrykeyoneblackedition 

 今週は、#イマソラと食べたログ以外の写真は、先週の博多出張での写真を投稿していました。写真を撮るような暇もなかったし、精神的な余裕もなかったですからね。それでも、投稿用に在庫写真を眺めてる時間は楽しかったです。

 

 仕事の大きな山場は来週で終わるはず。というか、終わらせないといけません。もう一頑張りです。山場を過ぎた頃には桜が咲いているでしょう。心に余裕を持って桜の撮影ができたらなと思います。ホントは、娘が居る奈良に桜の季節に撮影に行きたいんですけどね。

 最後は愚痴になってしまいましたが、今は目の前の仕事を片付けるのが最優先。頑張ります。では、来週もよろしくお願いします。

 

 今週の写真を撮ったスマホとデジカメです。 

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

 
docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド