24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/3/4~3/10

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は3日間更新をお休みしました。その間に何をしてたのか。その辺も書いてみたいと思います。最後まで御覧いただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/BusPChTFnR8/

博多は降ってなかった。#イマソラ #galaxynote8 #hakata

https://www.instagram.com/p/BuuerJEFzEt/

いい天気#イマソラ #blackberrykeyoneblackedition #fukuoka

https://www.instagram.com/p/BuvPx5aFZ2g/

どんなホテル?(笑)#変なホテル #イマソラ #galaxynote8 #fukuoka

https://www.instagram.com/p/BuvfZHYFOX4/

到着。#イマソラ #galaxynote8 #tamana

https://www.instagram.com/p/BuvfuvHlMZv/

そのまんまの夕焼けも綺麗。#イマソラ #galaxynote8 #tamana

https://www.instagram.com/p/BuxaTTalFLi/

混でそうなのでスルー。#北熊 #イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BuzzafxlKGH/

降ってますなぁ。#イマソラ #galaxynote8 #雨 #天気悪い #yamaga #山鹿市

 今週の後半は博多に出張でした。熊本を出発するときは雨が降っていたのですが、博多に到着したときには止んでて、博多にいる間は青空を拝めました。良かった。

 空を見上げて笑ったのは「変なホテル」。調べたら他にもあるんですね。知りませんでした。それにしても変な名前(笑)

 今週の印象的だった#イマソラは、新玉名駅に到着したときに駅舎にリフレクションしていた夕焼け。綺麗でした。ようやく夕焼けを撮れる季節になりました。これからが楽しみです。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/BusLSNtFM9c/

早めに博多に行ってラーメン食べたかったけど、これで我慢。#galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Buud2QMljPL/

朝ラーで朝ご飯。290円。おはようございます。#はかたや #ラーメン #朝ラー #博多 #galaxynote8 #fukuoka

https://www.instagram.com/p/BuvS5N8l9ch/

昨夜は元祖ラーメン長浜家(家2)とはかたやのはしご。#ラーメン #長浜家 #博多 #galaxynote8 #fukuoka

https://www.instagram.com/p/BuvUrBmlnnP/

博多出張の締めは長浜ナンバーワン。ごちそうさまでした。#ラーメン #長浜ナンバーワン祇園店 #galaxynote8 #fukuoka

https://www.instagram.com/p/Buxkc-dlKwl/

これ食べる#ちゃんぽん #リンガーハット #あさりたっぷり春ちゃんぽん #メニューです #galaxynote8 #kumamoto

https://www.instagram.com/p/BuxoAn-l1uG/

満足しました😊#あさりたっぷり春ちゃんぽん #リンガーハット #ちゃんぽん #あさり #galaxynote8 #kumamoto

https://www.instagram.com/p/Bux5-lhF1o7/

レタッチのやり過ぎで、あさりたっぷり春ちゃんぽんとかけ離れていくような気がする(笑)#レタッチ #lightroomcc #galaxynote8 #あさりたっぷり春ちゃんぽん #ちゃんぽん #リンガーハット #kumamoto

https://www.instagram.com/p/Bu0GvEQlC3X/

昨日のあさりたっぷり春ちゃんぽん。#リンガーハット #ちゃんぽん #あさりたっぷり春ちゃんぽん #galaxynote8 #lightroomcc #kumamoto

 今週も出張先で食べまくってました。博多一日目の夜はラーメン屋さんのはしご。お気に入りの「長浜家」(家2)とその道向かいの「はかたや」で。二日目は、一度してみたかった朝ラーを前の夜に寄った「はかたや」で堪能して、帰り道に「長浜ナンバーワン」で締め。いい出張でした(笑)

 以前、こんな記事をエントリーしていたのですが、ようやく食べることができたのが、リンガーハットのあさりたっぷり春チャンポン。

furukuma.hatenablog.com

 期待を裏切らない大満足な一品でした。Instagramにも何枚も投稿してるし(笑) 

 今週の色々

https://www.instagram.com/p/Bun-GSGFYyH/

ひな祭りが終わったと思ったら。#鯉のぼり #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Buqh4T3lxC2/

なかなか帰れない。#vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bu0muYQFdHs/

一応、ダイエット中なので、一度には食べない。最終的には食べるけど。#ポップコーン #間食 #ダイエット #blackberrykeyoneblackedition 

 出張帰りの宮原SAのトイレで鯉のぼりを発見。ひな祭りが終わって、次は花見かと思っていたのですが、もう鯉のぼりでした。今年は十連休ですよね。休めるかな。

 

 さて、更新を休んでいた3日間は何をやっていたのか。食べてた記憶しかありません(笑)。先週からストレスが溜まってるせいか出張先で食べまくってます。どれも美味しいから嬉しいんですが、一ヶ月かけて1kg減らした体重が2週間で元通りにwww。4月は歓送迎会なんかで飲む機会も多くなるので、しばらくは摂生しないと(汗)。では、来週もよろしくお願いします。

 

 写真はスマホGalaxy Note 8とBlackBerry KEYone BlackEditionで撮っています。

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド