24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/2/25~3/3

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週も前半の東京出張と後半の熊本お出かけネタが大半で日常の投稿は少な目でした。こんな年度末を記録に残しておくのも振り返ったときには思い出になると思います。では、写真多めですが、最後まで御覧いただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/BuUqSdpFvGJ/

いってきます#イマソラ #vsco #blackberrykeyoneblackedition #kumamoto

https://www.instagram.com/p/BuXKvhnF7r0/

おはようございます#イマソラ #galaxynote8 #tokyo

 今週は出張時の2枚だけ。だいぶ暖かくなってきたので、春を感じる空を撮ってみたいですね。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/BuTkDLdli6E/

ごぼう天牛肉うどん。450円。ごちそうさまでした。#ヒライ #うどん #ごぼう天牛肉うどん #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BuVEszVFNoo/

五目あんかけラーメンと餃子3個セット。のはずだったけど、今回も餃子は出てこなかった。都会の餃子には縁がないみたい(笑)まぁ、魂心家みたいにお金取って出さないってことはなかったから良心的?#五目あんかけラーメン #日高屋 #魂心家 #ラーメン #galaxynote8 #tokyo

https://www.instagram.com/p/BuXtQyxFv2U/

お昼ご飯は、デラ肉めし。ごちそうさまでした。#肉めし #デラ肉めし #岡むら屋 #秋葉原 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BuY2TAqFTwi/

帰ったら、シシャモ13尾が待っていた。プリン体摂取し過ぎ(笑)#うちメシ #シシャモ #プリン体 #ライブフォーカス #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BubRJYrF4Wh/

ねぎ小鉢(50円)追加は満足度高め。#ヒライ #うどん #ごぼう天牛肉うどん #ねぎ小鉢 #galaxynote8 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BufZg57lInz/

もうお昼#サンマルクカフェ #カフェ #コーヒー #熊本市 #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/BufzxYAFWsA/

昼食兼おやつでメガ豚ラーメン。990円。晩御飯も抜けそう(笑)#メガ豚ラーメン #ラーメン #galaxynote8 #植木町

 今週も摂取カロリー完全無視でデラ肉めしとかメガ豚ラーメンとか食べてますね。ダイエットはどうした(笑)。おまけに尿酸値下げる薬を服用しているのに、ししゃも13尾とか。ダメでしょ(苦笑)。

 今週当たりだったのは、ヒライごぼう天牛肉うどんとサイドメニューのねぎ小鉢

特に、ねぎ小鉢は50円なので期待していなかったのですが、量も多くてお値段以上の満足。これはレギュラーメニューだと思うので、これからも追加で注文しますよ。

 今週の色々

https://www.instagram.com/p/BuSjuM5FW9W/

明日の天気はどうなんだろ。#blackberrykeyoneblackedition #vsco

https://www.instagram.com/p/BuTN9yyFMjh/

お疲れさまでした#vsco #blackberrykeyoneblackedition #藤沢市

https://www.instagram.com/p/BuU3WmAFcLV/

阿蘇山とカルデラ#vsco #blackberrykeyoneblackedition # aso

https://www.instagram.com/p/BuYQMgOlJIt/

帰る前に定点撮影。#東京タワー #blackberrykeyoneblackedition #tokyo

https://www.instagram.com/p/BuYYi1qlAnF/

お隣はR2-D2。#starwars #r2d2 #羽田空港 #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BuYpccSFbuS/

到着。雨か。#阿蘇くまもと空港 #雨 #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/Bufa_LFlimH/

下通りひなまつり。こういうイベントは好きです。#ひなまつり #熊本市 #下通りアーケード街 #vsco #blackberrykeyoneblackedition

https://www.instagram.com/p/BufmbailDju/

シートの暖房が効いてて眠たくなる(-_-)zzz#熊本電鉄 #くまモン #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BugbMrHFnIv/

やらなきゃいけないとこを頭の隅に埋もれさせようとしている夜。#vsco #galaxynote8 #kumamoto

https://www.instagram.com/p/Buhp1qgl4E1/

今日はひな祭り。#ひな祭り #下通ひなまつり#熊本市#blackberrykeyoneblackedition #vsco

https://www.instagram.com/p/BuioQBPFw-y/

活動量計によって自分のだらしない生活も見える化されてる(汗#活動量計 #歩いてない #fitbit #fitbitcharge2 #galaxynote8 #yamaga

 在庫写真を含めて出張時の写真が多め。カメラはスマホBlackBerry KEYone Black EditionとGalaxy Note 8を使うことがほとんどです。撮って、VSCOで加工して、Instagramにアップ。以前は、この役目は変態デジカメCM10が担っていたのですが、最近は出番なし。毎日持ち歩いてはいるのですが、いざ使おうとするとバッテリーが切れてることがほとんどで使う機会がありません。使わないから充電することも忘れてる。悪循環ですね。両スマホのカメラには十二分に満足しているのですが、1インチセンサーのCM10の画質とボケも忘れることはできません。なんとか両立して使いたいものです。

 

 今年もあっという間に2ヶ月が過ぎ去り3月に突入。仕事的には年度末から新年度と変化がある月。忙しさもハンパないですが、あと一ヶ月頑張ります。では、来週もよろしくお願いします。