24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

最近食べたラーメンたち

 furukumaです。こんばんは。

 昨年末から食べたラーメンを記事にしようと思っているのですが、全然筆が進みません。このままだと記憶も薄れてしまうので、とりあえずラーメンの写真だけ貼っておくことにします。

【仁龍】苦手なはずの二郎系だけど何故か食べたくなる

 ラーメン。量は全て普通。大きなメンマも美味しい。

f:id:furukuma:20190116235446j:plain

【火の国文龍 菊陽バイパス店】娘と私のお気に入りのラーメン店

 とんこつ黒こってり。ねぎ盛り。見た目のインパクト大です(笑)。餃子も食べました。

f:id:furukuma:20190116235452j:plain

【馬力屋 菊陽店】背脂の量が半端ない

 特濃厚農園スペシャル。屋だけど家系ラーメンです。丼の半分を占めている背脂がヤバい(笑)

f:id:furukuma:20190116235449j:plain

【太一商店 浜線バイパス店】お初だったけど、多分再訪する二郎系

 ラーメン並盛り。野菜増し。行列に並ばないといけないので、時間に余裕があるときしか寄れないのが残念。

f:id:furukuma:20190116235443j:plain

 写真は全てGalaxy Note 8で撮影して、Googleフォトで自動補正しています。

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド

 

 

 スマホからリサイズした写真を貼っているので、もしかしたら劣化してるかもしれません(スマホでは分からない)。パソコンで見て劣化がひどいようであれば、後日貼り直します。

[追記]貼り直しました。何故だか分かりませんが、Androidアプリから投稿した写真は元画像の横幅800ピクセルに対して640ピクセルはてなフォトライフに保存されていました。メール添付でフォトライフに送ったものは800ピクセルのままでした。