24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

お正月景2019 お節料理

 furukumaです。こんばんは。

 例年、我が家ではお節料理は母と妻の二人で作っています。しかし、今年は母の体調が悪かったため、妻が一人で作りました。

 大晦日に仕事から帰るとテーブルの上に大きなお重と小さなお重を並べて手際よく料理を詰めている妻がいました。うちの家族で食べるにはちょっと多すぎるんじゃないかなと思っていたら、小さなお重は妻が実家にお歳暮で持って行く分とのこと(我が家から妻の実家までは車で10分程度の距離)。

 大晦日の一日で買い出しに行って、2軒分のお節を作った妻に敬意を表して、今年の我が家のお節料理をブログに残しておきます(昨日アップした写真もあります)。

SILKY9_P1010657

SILKY9_P1010661

SILKY9_P1010666

SILKY9_P1010672

撮影機材と現像ソフト

  LXシリーズにはRICOHのこれを付けてたのですが、GX7Mk2用に買ってみようかと思っています。