24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【雑記】明日のためのその1

 furukumaです。こんばんは。

 皆様、お正月を迎える準備は着々と進んでますでしょうか。私は大晦日が仕事なので、今日と明日で色々と済ませなければなりません。今日の計画は以下のとおりでした。

  1. 早起きして午前中に墓掃除を済ませる。
  2. 午後の明るいうちに窓拭きを済ませる。
  3. 夏からの宿題である居間を片付ける。

で、今のところの結果は、

  • 起きたのが9時。負けてる。
  • 天気が良かったので、溜まってた洗濯物を片付けた。ここでお昼。洗濯できたのは良かったけど、負けてる。
  • 負けを取り戻すために昼食抜きで墓掃除を済ませた。負けてるけど、勝った。
  • 帰ったら実家の買い物に引っ張り回された。ここで日没。窓拭きは全然してない。負けてる。
  • 只今、20時半。いまから晩御飯。居間の片付けは。。。

 このままではほぼ完敗となってしまうので、先程ニトリに行って救援要請。連れて帰ってきたのが下の写真にある道具たち。明日のためのその1です。

f:id:furukuma:20181229203741j:image

  • 「窓ガラスクリーナーシート(20枚入り)」2度ふき不要が今の私には殺し文句。これで窓拭きが捗ります。勝った。92円と安かったので2組が救援参戦。
  • 「あみ戸びっクリーン」軽いタッチで汚れを落としますが今の私には殺し文句。網戸を外さずに掃除できる。勝った。925円。1本が救援参戦。
  • マイクロファイバー お掃除クロス(5枚入り)」汚れをかき取る!が今の私にはry。5枚あれば十分でしょ。勝った。285円で救援参戦。
  • 「インボックスDBR」殺し文句はありませんでしたが、これに居間の隅に転がってるガジェットとか本とか空き箱とかを投げ込みます。臭いものには蓋をしろ作戦です。蓋も買ってます。勝った。サイズ違い3個で2,000円弱。救援参戦。

 これだけの救援があれば勝ったも同然。圧倒的じゃないか、我が軍は。

 ということで、今日は早めに寝ることにします。明日は勝ちたいなぁ。。。