24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【来来亭 光の森店】電子マネーが導入されてますますお気に入りに(合志市)

 furukumaです。こんばんは。なんとか今日中に更新できそうです(汗

 私はガラケー時代からのおサイフケータイ愛用者。小銭が増えるのが嫌なので、おサイフケータイやクレジットカードが使えるお店を優先的に選びます。すき家とかリンガーハットとかマクドナルドとかですね(ファストフードのお店ばかり。。。

 で考えてみると私の好きなラーメン屋さんとかうどん屋さんは現金支払いのお店しかない。まあ、ラーメンとかうどんを食べるくらいの現金は持ち歩いているので支払いは問題ないのですが、小銭が増えるのが好きじゃない。

 そんな中で、私のお気に入りになっているラーメン屋さんの「来来亭 光の森店」で電子マネーが導入されてました。これは、私の好きなラーメン屋さんの中で来来亭光の森店が頭一つ抜け出したって感じです。

2018-12-07_06-50-56

使える電子マネーは4種類

 しっかり見てないのですが、使える電子マネーは4種類のようでした。

  • Edy
  • iD
  • nanaco
  • もう一つは忘れたw

 残念ながら、私が常用しているQUICPayは使えませんでした。仕方がないのでEdyで支払おうとしたのですが、店員さんが操作に不慣れなのか機械が反応せず。この日は現金で支払いました。ここの店員さんたちは元気で気持ちのいい人ばかりなので、こんな些細なことでは怒りません。でも、次はよろしくね(笑)。

 店員さんがマニュアルを見ながら操作してましたので、電子マネーを導入してから日が浅いようです。来来亭のHPにも電子マネーのことは載っていないので、光の森店独自の導入なのでしょうか。なんにしても、おサイフケータイで支払いができるのは私にとって喜ばしい限りです。こういうラーメン屋さんが増えてほしいな。

この日食べたのは炒飯定食。ネギ多めにさらにネギ追加

 せっかくなので(?)、この日食べた炒飯定食の写真を貼っておきます。茶碗に盛られたネギが素敵♪

20181129_120940~2

 無料のネギ多めだけでもかなりの量ですが、さらに茶碗1杯のネギ。隣のお客さんの目が気になって、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

20181129_120949~2

 ネギ多めの分のネギを食べて、さらにネギ追加(ややこしい)。ネギが山となって素敵♪

20181129_121138~2

 ネギをお腹一杯食べて大満足。ラーメンも炒飯も美味しかったです。ごちそうさまでした。

 おサイフケータイでの支払いができるようになったので、食べに行く回数が増えそうです。

 写真は、Galaxy Note 8で撮りました。