24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

10月になったのでアイコンを作ってみました

 furukumaです。こんばんは。

 今日から10月。年度で言えば後半戦のスタートです。それなのに、私は体調を崩して今日は仕事を休んでしまいました。どうなるんだ後半戦www

 そんな感じの後半戦スタートでしたが、夜にはご飯を食べることもできたので、明日からは普段通りの生活に戻れそうです。

 さて、体調も戻ってきたのでブログ開設時から気になっていたブログアイコンなんかを作ってみました。

ブログアイコンはhatchfulで作成

 今回のアイコン作成で使用したサイトがこちら。ロゴなんですけど。

hatchful.shopify.com

 実際には英語は分かんないので、こちらのブログを参考にさせていただきました。感謝!


ブラウザ&アプリで簡単にブログやSNS用のオシャレなロゴを作れる「hatchful」|2LDK

 Androidアプリをスマホにインストールして5分もかからずに完成。それがこちら。

2018-10-01_09-55-05

 たくさんできたロゴの中からカメラっぽいイラストが入っているものを選びました。今使用しているデザインだとブログアイコンは要らないかもしれませんが、ずっと気になっていたので肩の荷が一つ下りた感じです(笑)

プロフィールアイコンも設定しました

 もう一つ気になっていたのがプロフィールアイコン。それについては、こちらのフリー素材を使わせていただきました。

icooon-mono.com

 無表情なところが気に入りました(笑)

2018-10-01_09-55-55

 万全な体調でとはいきませんでしたが、こんな感じで10月スタートです。今月もよろしくお願いします。