24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】Evernoteは経営危機なの?

 furukumaです。こんにちは。

 Evernoteはパソコンで使い始めて、スマートフォンを持ってからは何でも保存するようになりました。現在のノート数は12,000超ほど。そんなEvernoteが経営危機という話がでてました。


「Evernoteプレミアム」の料金が40%割引中!背後には経営危機の噂も - iPhone Mania

 クラウドはそのサービスが使えなくなるリスクがあることは承知してますが、なぜかEvernoteは大丈夫だろうと根拠なく楽観視してたので、ちょっとビックリしました。

 そういえば、2年ほど前に値上げと無料ユーザーの同期台数を制限することが発表されて、「One Noteに移行する」という書き込みがネット上で多く見られたのでユーザー数はいくらか減ったのかな。それでも億単位のユーザーがいるEvernote。サービス停止になれば大騒動でしょうね。私も他人事じゃないのですが。

 この話の真偽のほどをしばらくは注視したいと思います。