24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

魔物の街に出張です♪【追記あり】

 furukumaです。こんにちは。
 今日は魔物の街に出張です。魔物の街とは秋葉原。そうです。中古ガジェットの宝庫です。どんな魔物が待ってるのかなぁ♪

2018-08-30 08.07.14 1

2018-08-30 08.21.50 1

私は中古ガジェット好き

 私のガジェット購入は、世代遅れになって値崩れしたモノや、中古から探すのが好きです。そういう私にとって秋葉原は宝の山。同時に魔物の街でもあります。入ったお店で縁を感じて予定になかったモノを衝動買いしてしまうことがよくあります。お店を覗かなければいいだけの話ですが、それは無理。魔物の街ですから(笑)

2018-08-30 10.05.48 1

欲しいものリストwww

 いい出会いがあれば衝動買いしそうなのは以下のモノ。

  • デジカメ LX100
  • パソコン GPD Pocket
  • タブレット YOGA BOOK(Android版)
  • スマートウォッチ なんでもいい

 機内でこんなの書いてたらますます欲しくなってきた。ヤバいw

2018-08-30 09.52.04 1

今回特に注意すべき魔物

 今回、我慢しなければいけない魔物がデジカメLX100。先日、mark2が発表されたので、安くていい中古が増えるかもしれません。また、Panasonicのデジカメは発売から半年~一年で初値の半額程度まで値下がりするのはよくあることなので、一年我慢すればmark2が安く買えるかもしれません。

2018-08-30 10.21.46 1

 そんなことは頭では分かってるんですが、「欲しいときが買い時」なんて理屈で衝動買いしてしまうのが物欲の恐いところ。腹が減っては冷静な判断もできないので、とりあえずモーニング(笑)

2018-08-30_10-45-56

この記事に続きはあるのか

 そんなこんなでここまで到着。

2018-08-30_11-39-13

 そして、魔物の街…

2018-08-30_12-09-35

 

 この記事に追記がなければ魔物に勝ったということになります。はたして、続きはあるのか…

追記】負けました

 LX100ブラックには勝ったのですが、まさかコイツに出会うとは。完敗です♪

2018-08-31_07-10-47

追記追記】あれ?

 なんか、新製品が出るっぽい。失敗したかな(笑)

レノボの変態2in1「YOGA BOOK」に新モデル、キートップがE-Inkに - Engadget 日本版