24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

Galaxy S8+で山鹿灯籠まつり(妻撮影)

 furukumaです。こんばんは。

 日が暮れてから妻と二人で山鹿灯籠まつりへ。大宮神社の奉納灯籠の舞、菊池川河畔の納涼花火大会、おまつり広場で生ビールと焼き鳥と楽しんできました。

 私はFZ1000とGX7Mk2を持って行ったのですが、蒸し暑いし、途中で雨は降るしで写欲はいまいち盛り上がらず。RAW現像は明日だなと思いながら、妻が娘に送ったLINEを見てみるとGalaxy S8+で撮った奉納灯籠の舞の写真が…。

https://www.instagram.com/p/BmgIKEKAJzh/

嫁さんがGalaxy S8+で撮った奉納灯籠の舞。私のミラーレスより綺麗に撮れてるしw#galaxys8+ #山鹿灯籠まつり #yamaga

 スマホ恐るべしなのか、妻恐るべしなのか。現像した自分の写真を見るのが怖くなってきました(笑)