24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

来来亭でこってりラーメンをいただきました

 ラーメンが大好きなfurukumaです。こんにちは。

 今日のお昼ご飯は来来亭でラーメンをいただきました。

https://www.instagram.com/p/BmZ5VFYgaVT/

こってりラーメンいただきました。いつものネギ多め、一味抜き。#ラーメン #らーめん #こってりラーメン #醤油とんこつ #来来亭 #kumamoto

食べたのは、こってりラーメン。730円

 いつものようにカウンターに座ってメニューを眺めます。

f:id:furukuma:20180813125801j:image

 いつもは、がっつり定食とかチャーハン定食とかを注文するのですが、今日は時間がなかったのでラーメン単品で。せっかくの単品ラーメンなので、定食で食べるデフォの背脂醤油味のラーメンではなく、醤油とんこつ味のこってりラーメンを注文しました。デフォのラーメンよりも80円高いです。いつものようにネギ多め、一味抜きです。ネギ多めができるから、ここ好きです(笑)

f:id:furukuma:20180813130445j:image

 

f:id:furukuma:20180813130512j:image

 あまり待たずに着丼。スープが違うだけで、麺やチャーシューはデフォのラーメンと同じです。

 ちなみに、これがデフォの背脂醤油味のラーメン。背脂の量が多くて見た目ではスープの違いがわかりません(笑)


f:id:furukuma:20180813181602j:image

 最近食べた醤油とんこつラーメンはしょっぱいラーメンが多かったのですが、ここのはしょっぱくもなく臭くもなく、いい感じ。リピしそうです。

入ったのは来来亭光の森店でしたf:id:furukuma:20180813131111j:image

 今日はお盆休みなのでしょうね。カウンターに座って、ほどなくして満席。待ちグループがいくつもできていました。いいタイミングで来店できてラッキーでした。皆さん、お盆休みを楽しんでください。私はお仕事です(笑)