24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

2021-07-18から1日間の記事一覧

今週のInstagram 2021/7/12~7/18

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は平年よりも6日早い梅雨明け。同時に夏が来ました。暑い! さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合い…

山鹿市お写ん歩 2021年7月 #7

furukumaです。こんばんは。 いつ降り出すかと身構えていた雨は、3時過ぎから降り出して1時間ほど降ってました(小雨)。 5時過ぎてからお写ん歩に出掛けたのですが、お供は「軽さは正義」のLUMIX G1とパンケーキレンズの12-32mm。プラスチック筐体、万歳で…

降るなら降って

furukumaです。こんにちは。 晴れてた午前中は盆提灯を片付けたり、大量の洗濯物と格闘したりで終了。 洗濯物が乾くまでついでにと思って、ドライボックスに入れてる乾燥剤を天日干しにしたら、途端に夕立が来そうな怪しい雲行きに・・・。 洗濯物ももうすぐ取…

【気になるニュース】単焦点レンズ3本セットが3万円台!

furukumaです。おはようございます。 連投ですが、これは気になる。 手持ちのレンズと焦点距離が被るけど、MFが楽になったから楽しめそう。中華レンズは写りも良いですしね。 単焦点レンズ3本セットが3万円台! ミラーレス用の「TTArtisan レンズ3本セット」…

暑さに勝てるか

furukumaです。おはようございます。 今日はいい天気。暑くなりそうです。外に撮影に行こうと思いますが、暑さとの勝負になりそうです。勝てるかな? 左目でファインダーを覗くようになってMFでのピント合わせが楽になりました。 これならデジイチを手放さな…