24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のInstagram 2019/8/19~8/25

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今週は雨の日が多くて急に涼しくなりました。涼しいというよりも肌寒い。昨晩は毛布がないと寝れませんでした。 さて、そんな今週はどんな写真を投稿…

食物繊維レタス1個分相当

セブンイレブンの「野菜たくさんタンメン」。美味しそうなので買ってみました。 野菜たくさんの説明として「食物繊維レタス約1個分相当」とありますが、レタスは野菜の中でも食物繊維が少ない野菜って聞いたことがあります。 カップ麺に多くは期待しません…

Fire TV Stick 4Kがやってきた

妻がAmazonのタイムセールで注文してた(らしい)Fire TV Stick 4Kが昨日届きました。 我が家のテレビは10年以上前の代物でHDMIコネクタが一つしかありません。Fire TVを繋ぐとビデオが見れなくなるなと思ってたのですが、ガジェット音痴の妻には珍しくHDMI…

今週のInstagram 2019/8/12~8/18

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今週はお盆休みの方も多かったのではないでしょうか。我が家は7月盆なので、お盆は関係なし。この時期は地元最大のイベント山鹿灯籠まつりで盛り上が…

今週のInstagram 2019/8/5~8/11

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 今週もブログの更新はこれだけ。なかなか元のペースには戻りませんね。 そんな今週はどんな写真を投稿していたのでしょうか。最後までお付き合いいた…

今週のInstagram 2019/7/29~8/4

furukumaです。こんばんは。 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。 梅雨明けとともに夏全開。毎日、炎天下での調査で写欲もバテています。ブログの更新も止まったままですが、今週のInstagramだけは更新します。最後ま…